PINGU


  PINGUは南極に住むペンギンの男の子。
  パパ、ママ、ピンガと4人(匹?)で暮らしています。
  離れて住んでるおじいさん、親友のロビ、ガールフレンドのピンギ、
  悪友の(笑)PINGO・・・ みんなに囲まれて平和に暮らしています。
  PINGUの住んでる町には、私たちの町と同じように
  食べ物やさん、郵便局、遊園地、学校、写真屋さん、病院などが
  ちゃんとあって、唯一、警察署だけがありません。
  犯罪がないから必要ないのでしょう。
  ある意味、理想的な平和な世界です。



ROBBY


  アザラシの子供、PINGUの親友です。
  最初は魚釣りの邪魔をされたりしたけれど、
  今では最も仲のいい友達です。
  特技は洗濯?(笑) 陽気ないい仲間です。



PINGA


  PINGUの妹、おてんばだけど、なかなかしっかりしています。
  生まれる前からダンスする卵も珍しいかも。(笑)
  熊のぬいぐるみがお気に入りだったけど、車(スノーモビル?)に
  引かれちゃったときは、思いっきり泣いて駄々をこねました。


PINGO


  PINGUの悪友と言うことになっているけれど、仲のいい友達です。
  最初は引っ越してきたPINGUに意地悪をしたりしたけれど、
  今ではとても仲のいい友達の一人(匹?)たまに喧嘩もするけれど、
  決して仲が悪いと言うことではなく、穴に落ちたときも、
  励まし合い、一緒に涙する大切な仲間です。


PINGI


  PINGUのガールフレンド、転校生のPINGIに
  一番素っ気なかったのは、実はPINGU。(笑)
  でも、積極的なPINGIは授業中も放課後もアタック。
  じゃれ合ううちに、怖いおじさんの家の窓を割ってしまって
  隠れたあと、ついにうち解けていきなりラブラブ(笑)
  な〜んだ、好きだったんじゃない。  >PINGU
  PINGUがうらやましいPleiadesであった。(笑)


まだまだ・・・(笑)


  可哀想なおじさん、恐いおじさん、パンキー、ピンク・・・
  おじいさん、おばさん・・・
  まだまだ沢山の仲間のなかで繰り広げられるエピソード。
  いったい、どれだけの仲間がいて、
  どれだけの名前があるのか・・(可哀想な〜、恐い〜とかも含む 笑)
  全てを理解するには、まだまだのめり込み方が足りない様です。(汗)



お便り、ご質問、ご意見はこちら
pleiades@bn.sakura.ne.jp
Copyright (C) 1997 Pleiades



[Home]

もどる